私の就職してから辞めるまで。

私は昔から絵を描く事が好きで、絵を仕事に
したいなぁと思っていました!


ですが、そうな風に思いながらも
食べていけないかなぁと思い、エステ業界に 
就職します。

就職すれば安定した収入が入りますし、
何より残業が凄く多かったのでお給料も良かったです。

ですが、朝早くから満員電車でもみくちゃにされ、
帰りの電車でも満員電車。仕事はほぼ毎日残業続き。


疲労も全然取れなくなってきていました。
人と接する仕事だけあって、色々な人と接するので
中には心無い言葉を言われる事もありました。


精神的にも本当にキツかったです。

そんなある時、上半身にピリピリとした痛みが
するようになりました。

最初はそこまで気にしていなかったのですが、
段々片方の脇がどんどん痛みが強くなっていきました。

何故だろうとエステの制服を脱いで確認した所、
大きなぶつぶつとした赤い物が出来ていました。

痛みは日に日に強くなっていくばかりだったので
店長に相談したところ、仕事の合間に皮膚科に
行くようにと言われました。

そして皮膚科で診てもらったところ、【帯状疱疹
だと分かりました。

原因は疲労とストレスからくるものだと聞きました。

仕事は軽い作業にさせてもらえる様に仕事場の人に
お願いするよう言われました。

そして薬を貰って、お店に帰りどういった症状だったのか
店長に報告して、軽い作業内容にしてもらえるように
して頂きました。

ですが、数日経ったある日、私は仕事場で休憩所に
居るとき倒れてしまいます。

そしてお店に母親が車で迎えに来てもらい、病院に
行く事に。

私は病院についてから診察を待つ間に意識不明に
なってしまい、大変だったそうです。

私はあらゆる検査を受けたそうですが、特に異常は
診られなかったそうです。

私はその日一日入院する事になりました。

そして次の日にはケロッとしてお昼ごはんを
完食しました。


自分でも何があったのかは覚えていない所が多々
あって意識がない時は流石に分からないです。

ですが何もなくて本当に良かったです。

それから親と相談し、店長に直接会いに行って
退職する意思を伝えました。

それは就職してから5ヶ月程でした。

まさか倒れて辞めるとは思っていなかったので
自分でもびっくりです。汗

私が倒れたと知った彼氏(現旦那)はこれが 
きっかけで結婚しようと決意したようです。


私だったら身体が弱い人は嫌だなと思う所ですが、、、

貰ってくれる方が居てよかったです。笑

その後はだらだら実家で家の事を手伝いながら
暮らします。



そしてプロポーズされ、結婚します。

その後はパートで旦那の扶養内で働いていました!


私はあまりガツガツ働いてはいけないのだと学び、
のんびりと働き、家事はしっかりとして良い妻に
なります♡


※最後の方は余談です。

最後まで読んで下さりありがとうございます!