妊娠8ヶ月目に入りお仕事を再開!!!

今日はコロナウイルスの影響でずっと休んでいた仕事を
復帰しましたー!


復帰早々に台風!?と言わんばかりの大荒れの天気…
最悪でした(汗)


しかも!!!
仕事に行く時にいつも利用していた無料バスがコロナウイルスの影響で運行停止していました…

下調べをちゃんとしておけば良かったと後悔しています…

ずっと待っていたのに時間が十分以上過ぎても来ないのは
流石にきついですね…しかも雨だとさらに辛い…


結局職場まで歩いて行く事になりました!

徒歩だと40分程でした!妊娠8ヶ月に入り、かなり身体が
重いので大変でした…特に腰にきますね!!


※赤ちゃんの体重は既に1260gあるので、お腹が前に突き出ていて、腰に負担がかなりかかっています

バスの時間もかなりゆとりをもって家を出たので、職場には徒歩で行っても一時間前に到着しました!!

早めに行動して良かったなと思います!

出勤時間までに洋服を着替えたり、休憩室でのんびりしたりしてだいぶ休めたと思います!


私の職業はアパレルなので、本当なら自宅から自社ブランドを来て出勤した方が楽なのですが、私が購入したのはクリーム色のかなり長めなワンピースを買ったので、雨で汚れると思い、行きは汚れてもいいワンピースを着て、靴も濡れないものを履いて、お店で履くのは別で持っていきました!


かなり荷物も多くて、重かったですし歩いたのもあって
仕事もしてないのに疲れました!笑

そしてお仕事!!!
久々なので覚えている事がぼんやりとしてて、中々思い出せず、特にレジはテンパってしまってお客様が心配そうに見ていましたね笑…

我ながらなぜ復帰しようと思ったのか謎です…

スタッフの方々には凄く気遣って頂いて、ほとんど座って出来る作業でした!有り難いです😭

基本的にはレジをしつつ、内職のような作業をひたすらやっていました!休憩なしの4時間勤務でしたが、座っていてもかなり腰が痛くて、先が思いやられるなぁと思いました。



それと、私はパートなので、7月の最終出勤日で仕事を辞めます!なので、その書類に色々記入したりしていました!


立って作業をする時は本当にレジのときだけで、その他はずっと座って作業をし、仕事が終わりました。


本当に仕事先の人には恵まれたなぁと思います!

妊婦さんが今働くのは良くないですが、色々とお金が入り用なので、少しでも働きたいと思い、今に至ります。

決して旦那さんの収入だけではやっていけないと言うわけでは無いのですが旦那さんは節約家なので、私が欲しいなと思っても買ってほしいと頼めないのが辛くなってきたのが一番の今働きたいと思う理由です。

妊婦で働けないのはしょうがないんだから、普通に頼んで買ってもらえばいいじゃないか!と思う方も居ると思いますが、まだ妊婦ではなく、私が専業主婦だった時、旦那さんはお小遣いを毎月1万円あげると私に言いました。


ですが、3、4ヶ月経ってもお小遣いを貰えなかったので、
仕事をしたいといった時、「金の亡者かよ」と言われました。私は、「お小遣いをくれると言っていたけど、いつまで経っても貰えないし、私にも自由に使えるお金くらいは欲しい。だから働きたいの!」と言います。

しかし、旦那さんは「君にあげるお金があるなら、お金を貯めたほうがよっぽど良くない?」と言われ、その後は何も言えませんでした。だから私は旦那さんに対して、欲しいものがあっても自分の貯金から買うようにしているし、頼めなくなっています。だからお腹が大きくて、あと2ヶ月ほどで出産でも働きたいのです!



そして出勤日数は残り7日です!一日4時間勤務なので、自分のできる範囲で精一杯頑張りたいと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございます!