妊娠8ヶ月から働こうとしてる!?

私は今妊娠7ヶ月目27週5日目の妊婦です!

 

私はアパレルでパートとして働いていましたが、
妊娠が発覚してつわりが酷くなった為今年の2月から
4月まではずっとお休みを貰っていました。

4月の後半には2回だけ出ましたが、5月に入り
コロナウイルスの影響で休業となった為お休み
して、6月もまだコロナウイルスが収まっていなかった
ので6月いっぱいまでお休みをもらっていました!

今では段々と収まりをみせているので、第2波は
怖いですが、仕事に出てみようかなと思いシフトを
出しました!

ですが、よくよく考えると7月に入る前に私は
妊娠8ヶ月目に突入し、逆に仕事を休んで安静に
していく時期に仕事を入れてしまったのです…

臨月に入るまでバリバリと働いている妊婦の方も
居ますが、私の身体はそんなに丈夫ではなかったなと
思い返して、シフトを出してしまった事に後悔しています…

実質4月は2日間、2時間の業務。

2月から考えると、今月いっぱいまで仕事を休んでいる
ので、仕事がまともに出来るかも怪しいところです…

私は今のところに去年の12月からなので、ちゃんと働いた
のは12月と1月だけです! 

なので仕事もまだ覚えていない事もありますし、久々
過ぎて足手まといになりそうで、かなり憂鬱になっています

自分でシフトを出したのに何言ってるんだよと
思いますが、ちゃんと考えていなかった部分が
あり過ぎますね。

自分の考えのなさに嫌気が差します…

まず妊婦なので、お腹が張ってしまうとあまり動いては
いけないので休ませて貰わないといけません。

それに、トイレも近いです!
更にはおならも無意識のうちに出てしまったりと
色々問題があります…笑

おならが妊婦さん全員が無意識のうちに出てしまうとは
思いませんが、私の場合はかなり多いです…(。>﹏<。)

なので、働いている最中にもし出てしまったら!?と
今考えると思います笑

階段を上がるのもすぐに息が上がってしまうように
なったので、足手まといにだけならないように気を付けて
やっていこうと思います…!!!

来週からまた働くので、今のうちに教わった事を
メモした手帳を見ながら仕事内容の復習をしようかなと
考えています!

やる気は十分にありますが、7月いっぱいで辞めるので
なんとも言えませんが…

8月で契約更新みたいなので、働けないので辞める事に 
しました!

まさかこんなすぐに仕事についた途端、妊娠がわかり、
コロナウイルスで働けるのに働けない時期が来るとは
思っても見ませんでした。

7月いっぱいまでしっかりと働いて、運動していいお産に
繋がるように頑張りたいと思います!

あと2ヶ月したら赤ちゃんに逢えると思うと、ドキドキが
止まらないです!!!楽しみ!

と言うわけで、私は後先を考えてしまう悪い所の話でした!




最後まで読んで下さりありがとうございます!