2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響でマタニティライフが終わった…

私は今妊娠8ヶ月に入り、後期に突入しました! 妊娠中のうちにしたい事を沢山やっておいたほうがいい!と良く周りの人から言われていたので、色々やりたい事だったり、行きたい場所、旦那さんと二人でのプチ旅行などなど、 色々予定を立てていました! です…

チョコモナカジャンボ私の中で最強説

今週のお題「私の好きなアイス」元々アイスが凄く大好きで 中学、高校と一日にマックのソフトツイスト5個食べたり、夏は夜中にチョコバニラのスティックアイスを7本食べたりしてました。そのせいか冷え性が凄い酷いですね笑 今は流石に高校生までのような爆…

今日妊娠8ヶ月を迎えましたー!

今日は妊娠8ヶ月に入り、いよいよ妊娠後期に 突入しました! 妊娠がわかってからを振り返ると、本当にあっという間 でした!!つわりの時は、この気持ち悪さはいつになったら 終わるんだろうと毎日精神が不安定で泣いていた 事が懐かしいです。笑つわりが終…

つわりが酷くて荒れた肌がかなり改善した化粧水!

今回は、元々ニキビ肌で困っていた私が妊娠して つわりが酷く、肌が荒れに荒れまくった後、どう対処 したかを書きたいと思います! 私は中学三年生の頃からずっとニキビに悩まされて いました…病院でニキビに塗る塗り薬を処方して貰ったり、 ゴシゴシ洗い過…

妊娠8ヶ月から働こうとしてる!?

私は今妊娠7ヶ月目27週5日目の妊婦です! 私はアパレルでパートとして働いていましたが、 妊娠が発覚してつわりが酷くなった為今年の2月から 4月まではずっとお休みを貰っていました。4月の後半には2回だけ出ましたが、5月に入り コロナウイルスの影響で休業…

最近力を入れて頑張っている事

今回は私が今後多少なりともお金に繋がればいいなと 思い、始めた事を書きたいと思います! 私は元々絵を描く事が好きで、よく学生時代はノートに イラストを添えてわからない点について補足する。という 事をしていました。なのでノートはイラストでいっぱ…

最近力を入れて頑張っている事

今回は私が今後多少なりともお金に繋がればいいなと 思い、始めた事を書きたいと思います! 私は元々絵を描く事が好きで、よく学生時代はノートに イラストを添えてわからない点について補足する。という 事をしていました。なのでノートはイラストでいっぱ…

最近力を入れて頑張っている事

今回は私が今後多少なりともお金に繋がればいいなと 思い、始めた事を書きたいと思います! 私は元々絵を描く事が好きで、よく学生時代はノートに イラストを添えてわからない点について補足する。という 事をしていました。なのでノートはイラストでいっぱ…

私とパパは血が繋がっていない

今週のお題「お父さん」 私ママと今のパパとは別の人との間に産まれました。 そしてその人とは離婚。その後、6歳の時に今のパパと再婚します。私はまだ幼かった事もあり、凄く今のパパに懐いて いました。ですが、大きくなるにつれて、血が繋がっていない事…

私の身内にはおかしな人がいっぱい!

今回は私の親戚たちについて書こうと思います! 私の母方の親戚は変わり者が本当に多かったです…なのでそれが普通の中で育ったせいか私も少し 周りの人と比べるとズレています…それを個性と呼ぶべきか、頭のおかしい奴と捉えるかは 人によって変わります。 …

私の就職してから辞めるまで。

私は昔から絵を描く事が好きで、絵を仕事に したいなぁと思っていました! ですが、そうな風に思いながらも 食べていけないかなぁと思い、エステ業界に 就職します。就職すれば安定した収入が入りますし、 何より残業が凄く多かったのでお給料も良かったです…

友人の不倫話がかなり酷かった話。

今回は私の身近な友人の悲しいお話です。 友人は高校を中退して、18歳の時に 当時付き合っていた男性との間に子供を授かりました!! 友人はその人の子供が欲しいと言っていたので とても喜んでいました! (私もすごく嬉しかったです!!) そして二人は妊娠…

女性の雨の日あるあるは悲しいものだ

今週のお題「傘」 女性の身体の変化は男性に比べるとかなり多い気がする雨の日になると低血圧になってしまったり 身体がだるくて重くなったりと様々ですね笑女性の中にも特に何ともない人と凄く影響されやすい人 が居ます。違いは多分貧血気味の人とそうでは…

妊娠7ヶ月目の若者日記2

今日は7ヶ月検診の日!私が通っている病院ではコロナウイルスに 感染した人が何名か出てしまい、凄く不安…だから朝一の早い時間帯に検診に行く事に なりました!私は産科だから人も少なくて安心。空いてるのでスムーズに終わるし、何より人が 少ないっていう…

妊娠7ヶ月の若者日記

今回は私のどんな過ごし方をしているのかについて 紹介します!まずは朝、5時頃に起床します。 何故ならトイレが近いからです(泣)そこからずっと浅い眠りが続いて、6時半には キッチンに行って朝ごはんを作り、旦那さんと 朝食を摂ります。 その後、旦那さ…

憂鬱から始まる朝も。

今週のお題「傘」雨の日は、とても憂鬱な気持ちで一日が始まる。特に学校に行く時は自転車通学だったから 梅雨の日はジメジメしてカッパの中は蒸し暑い、 冬の日は手が悴んで痛いし、感覚が無くなる。でも、好きな人との相合い傘は別。とても幸せな気分にな…

モチベーションを上げるダイエットノート!!

今回は、私が作成するダイエットノートを 紹介しようと思います!まずは今の状態と、これからなりたい自分の事を 書く為にノートか、紙を2枚用意してください! まずは今の状態【my before body】の方から 書いていきます!まずは今の自分の体型をイラストで…

少しの息抜きも必要🌼

今週のお題「外のことがわからない」 今回は緊急事態宣言が少し解除されたので バラ園に行ってみた!!! とても綺麗…旦那さんと2人で朝早くから車で 「小田原フラワーガーデン」というところに 行ってきました!一部だけバラがたくさん咲いているのですが、…

父の日の手作りプレゼント🎁

今はコロナウイルスで働けていないから イラストを父の日のプレゼントにしてみた!【制作時間・2時間程度。(資料集め含め!)】 ↑父親はカピバラに似ているので 少し遊び心も入れてみました!! (胴体カピバラ…笑 ちょっと強面だから可愛さを!)今のところ…

妊娠中期に入って

今週のお題「外のことがわからない」 私は妊婦でパート。仕事もずっとお休みで家に 籠もる生活が2月から6月まで続いている。一応買い物と病院のときは外出するが、それ以外で 外にはなるべく出ていない。 何故なら妊婦だから。 コロナウイルスにかかると高齢…

【虐待を受けてきた私の幼少期日記⑥】

前回までのあらすじ〜私は優しくて強いアンパンマンの様になりたいと 思い、保育園では虐められている子が居れば 助けていた。 私を慕う友達が増え、私が保育園に来るかどうかを 毎回確認する母親も居たそう。私が保育園を休むと他の子も来なくなると 母親に…

私と旦那さんとの出逢い♡④

何か視線を感じて私は起きた。 まだ朝の6時頃だった。Kは私の事をずっと見ていたみたいだ…Kは身支度を済ませてゆっくりとコーヒーを飲んでいた。私も帰る準備をしようと思い、Kから歯ブラシを 借りた。一人分しか無くてKと一緒に使った。私はあまり抵抗がな…

私の旦那さんとの出逢い♡③

私はKの部屋で、酔いが覚めるまで 部屋に入れてもらうことになった。友達はKの同僚の部屋へ行った。そしてしばらく水を貰って飲んでいたので 酔いも段々覚めてきた。その間ずっと2人で色んな話をした。好きな男性のタイプだったり、今まで どんな人と付き合…

友達Sと仕事を早上がりさせてもらい、 駅前で待ち合わせた。そしたら旦那さんになる人(K)が1人で来た。そして「今居酒屋にもう1人もういるから着いてきて~」 といい、その居酒屋に小話をしながら向かった。 居酒屋に入ると、私は幼い見た目なので 疑わ…

私が初めて旦那さんと出逢ったのは 高校2年生になる春休み中の4月に入ってすぐの事でした。年齢は当時16歳。 バイトは都内のガールズバーでした。 3月までは別の駅のガールズバーの店舗で 働いていたのですが、 4月に新しくお店がOPENすると聞いて、 一緒の…

【虐待を受けてきた私の幼少期日記⑤】

前回までのあらすじ〜 私はアレルギー紫斑病という 病気が一時的に良くなったので、無事退院する事になる。 でもまだ原因が何なのか分からないので お祖父ちゃん宅で気をつけながらの 生活が始まる。 そこでたまたま食べた(いくら)が アレルギーの原因だと…

【虐待を受けてきた私の幼少期日記④】

前回までのあらすじ〜 私はお祖父ちゃん宅によく預けられるようになり、 (アレルギー紫斑病)という病気にかかってしまう。 アレルギーの原因となるものの特定に時間がかかり 病状が悪化。 入院生活が始まる。そんな中、親戚が急に私に会いに来るように。 そ…