妊娠7ヶ月目の若者日記2

今日は7ヶ月検診の日!

私が通っている病院ではコロナウイルス
感染した人が何名か出てしまい、凄く不安…

だから朝一の早い時間帯に検診に行く事に
なりました!

私は産科だから人も少なくて安心。

空いてるのでスムーズに終わるし、何より人が
少ないっていうのがいいです!

病院についてから産科に向かい、5分くらい椅子で
休んだあと、尿・血圧・体重を測ったりします!

血圧を測るときにすぐ産科についてからだかと
血圧が通常時より上がってしまっているので!

ちなみに今回は体重が前の検診から3kgも増えていて
やばい…先生に言われるかな…とビクビクしていました。

待つこと数分で呼ばれ、超音波で赤ちゃんの
どれだけ成長しているのかを見ていきました!

体重、大きさ共に順調との事で凄く安心しましたー!

エコーでお腹の中を見ている時、凄く赤ちゃんが
元気に動いていて先生に「凄く元気そうですね〜❀」
と言われて幸せな気分になりました笑

顔もはっきりと見えて、鼻が旦那さんにそっくりな
気がしました笑

f:id:rabbits0601:20200615233254j:plain
エコーだけだとよく分からないですが、男の子なので
私に似るのかなと思っていますが…旦那さんにとても!
似てほしいです。笑

超音波が終わったら次は内診をしました…  

相変わらず痛いですね。はい。

次も内診があるそうなので嫌だなぁという気持ちが
大きいです(汗)

何はともあれ、赤ちゃんも元気に成長しているのを
見れて本当に嬉しかったです♡

7ヶ月からは2週間に一回のペースで検診があるので
いよいよ赤ちゃんに逢える日が近づいているんだなと
今日実感しました。


今日は凄く暑くて嫌だなと思いながら外に出ましたが、 
幸せいっぱいの一日になって良かったです!


 



最後まで読んで頂きありがとうございます!


ではまた次回も読んで頂ければと思います!