妊娠7ヶ月の若者日記

f:id:rabbits0601:20200614084310j:plain

今回は私のどんな過ごし方をしているのかについて
紹介します!

まずは朝、5時頃に起床します。
何故ならトイレが近いからです(泣)

そこからずっと浅い眠りが続いて、6時半には
キッチンに行って朝ごはんを作り、旦那さんと
朝食を摂ります。


その後、旦那さんが仕事で出る時間に
一緒に私も愛犬のお散歩の為出ます。

帰ってきてからはネットサーフィンをします。

色々と今のうちに妊婦について知りたい事だったり
不安な事は調べておきます! 
もしそれでも不安だったら、検診の時に先生に
聞きます!(最初から先生に聞いた方がいいかもしれない)



その次にテレビでニュースをずっとつけておきます。
こんなご時世ですので、コロナウイルスの状況など
色んな情報が得られるので!

お昼は簡単な物で済ませてしまいます…

本当なら栄養面もしっかりと考えて作るのが
大事なのですが、夜はしっかりと栄養面のことも
考えて作るのでお昼は大豆食品1品と野菜、もずく酢
と何か一品だけ作って済ませます。

その後は自分の興味のある事柄について勉強したり、
You Tubeでマタニティビクス&ヨガを調べて身体を
動かします!

(身体を動かすのは2日に1回ペースで行っています!)

疲れたら間食を食べるか、お昼寝をします。

5時半頃になったら夕食の準備!

夜は栄養面もしっかりと考えて作ります!!!!!
私はご飯だけ少なめにして、おかずを沢山食べます!

妊婦の時は身体に食べた物が吸収されやすいので
食べ過ぎには注意しています!

と言いつつも既に(8kg)増えました…汗

このままいくと8ヶ月目に入る前に更に+1kg増えそうで
怖いです…

今はコロナウイルスもあり、ずっと仕事には
出ていないのでお家にいる事が増えて食べてしまいます。

皆さんも食べ過ぎには気をつけてくださいね!   

太り過ぎると産道が狭くなり、赤ちゃんが出て来にくく
なってしまうそうなので!

旦那さんが帰ってきたら食事を済ませて
お風呂に一緒に入ります!  
私はよくこけたり滑ったりするので、
心配だと言う事で一緒に入っております…恥、、

その後は愛犬と遊んだり、ボディケアをします。
私は主に、お風呂から上がったら体を拭いて
ボディクリームを首から胸までとお尻を塗ります。
身体が冷えてしまうので、素早くやります!
その後は着替えて顔のケアをしていきます。

その時に顔のマッサージも行います!
私の場合は、手をグーにしてツボ押しの要領で
押していくだけです!
それだけでもかなり効果があるので良かったら
やってみてください!

その後に塗っていない所をマッサージをしながら
塗っていきます。

そして髪をドライヤーで乾かし、オイルを塗って
櫛で馴染ませていきます。

その後は寝室に行って柔軟をして、就寝します。

大体このルーティーンですね、笑 
洗濯物などはまだ夏ではないので溜まってきたら
洗うようにしています。

掃除なども旦那さんが休みの時に手伝ってくれるので
私一人のときはトイレ掃除とお風呂掃除くらいですね。

簡単にではありますが、毎日同じ生活を送っています!


妊婦さんの参考に少しでもなればいいなと思っています。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!


それではまた〜