憂鬱から始まる朝も。

今週のお題「傘」

雨の日は、とても憂鬱な気持ちで一日が始まる。

特に学校に行く時は自転車通学だったから
梅雨の日はジメジメしてカッパの中は蒸し暑い、
冬の日は手が悴んで痛いし、感覚が無くなる。

でも、好きな人との相合い傘は別。

とても幸せな気分になる。

相手との距離も近くなるし、何より私を優先して
傘をこっちに多めに差してくれる。

だから片方の肩が凄く濡れているのに、相手は笑顔。

さらに好きになるよね♡

それに、私には年の離れた弟がいる。
弟達は雨の日でも元気いっぱいで、全然雨の日も 
元気に遊ぶ。  

一番下の弟はとても元気が溢れていて、
子供用の傘を一応開いてはいるが、下を向けて
歩いているので意味がない。

雨に濡れていても全く気にしていない。

子供の頃は私もそうだったんだろうかと
考えたりもするけど、男の子だと傘を剣にして
雨の中遊んでいたり、傘の中に水を溜めて、蛙を
捕まえて水を溜めた所に放って遊んでいたり。

私には理解できないが、雨の日でも楽しく遊んでいる
弟を見てると雨の日も悪くないのかなと思った。

f:id:rabbits0601:20200613121655j:plain