モチベーションを上げるダイエットノート!!

今回は、私が作成するダイエットノートを
紹介しようと思います!

まずは今の状態と、これからなりたい自分の事を
書く為にノートか、紙を2枚用意してください!
f:id:rabbits0601:20200612130437j:plain

まずは今の状態【my before body】の方から
書いていきます!

まずは今の自分の体型をイラストで真ん中に
描きます!

その上に自分の今の体重を書きます。

そして女の子の周りに
「自分のここを変えたい!」という所に
今の現状を書き出していきます!
f:id:rabbits0601:20200612140718j:plain

次に、今の現状と自分の理想像を描いていきます! 
f:id:rabbits0601:20200612165319j:plain
f:id:rabbits0601:20200612165340j:plain

一番下には
・いつまでに痩せたいか
・どうやって痩せたいか
・他にはどんな努力をするのか

を思いつく限り書きます。

そして◆趣味にしたいことに
ダイエットで習慣化したい事を書きました!

ダイエットはあくまでも習慣化しなければ続きません!  
なので楽しいな!と思えるようにポジティブに捉える事が
大切です!

そして次にダイエットが成功した自分【my after body】の
方を紹介します!(※あくまで目標です)

f:id:rabbits0601:20200612173121j:plain

まずは目標体重!

その次に今の現状(目標を達成した時)と 
身体の各部位をどのような事をして、達成出来たかを
書いていきます!

f:id:rabbits0601:20200612180646j:plain

次に!
ここに辿り着くまでにどんな努力をしたかを
書きます!
f:id:rabbits0601:20200612183600j:plain

下には
・どんな事が痩せて変わったか
・習慣化した事(趣味)は何か

を書きました!
f:id:rabbits0601:20200612184013j:plain

全体的に文字がびっしりですね…

まずはどんな事をするのかが明確になっていること!
それが一番大事なので、書いてみてやる気も出ますし、
ポジティブに捉えることができます!

女の子は可愛くなって、いつまでも女性として
男性から見られたい生き物ですので、、、

私の場合は出産をした後から開始となりますので、
結果はまだまだ先にはなりますが!

時間があるうちにしっかりと下調べをしておくと
いざという時便利ですしね!

是非参考になればいいなと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!