女性の雨の日あるあるは悲しいものだ

今週のお題「傘」


女性の身体の変化は男性に比べるとかなり多い気がする

雨の日になると低血圧になってしまったり
身体がだるくて重くなったりと様々ですね笑💧

女性の中にも特に何ともない人と凄く影響されやすい人
が居ます。

違いは多分貧血気味の人とそうではない人。
だと思います。


私は貧血と偏頭痛持ちなので雨の日は凄く辛いです…

どんな症状かと言いますと、まず身体が朝から
凄くだるいです。
それは前の日の疲れとかじゃないの?と思う人も
いると思いますが、違います。

次に頭痛が酷いです。
私の場合は頭痛薬を飲めば2、3時間ほどで良くなります。

酷い人だと、仕事に行けない日があるかも知れませんね。

私の友達がそうでした…

女性の中でもそういった経験が無い人もいるので、
理由を聞いても「仮病でしょ絶対!」と決めつける人も
中にはいますね…  

ですが、決して休みたくて休んでいる訳では無いのです。

同性同士でも理解できない人が沢山います。

同性が理解できないのだから、異性の方々は
更に理解しがたいものですよね…

理解しようとする事が大事であって、
その女性が休んだとしても日頃の仕事や人間関係が 
良好であれば周りの人も理解しようと思ってくれる
気がします。

だから私はなるべく仕事も手を抜かずに頑張って、
いざそういった理由で休む事になっても理解しようと 
してくれる環境を自分で作っていました!

なので、仕事場の人達が凄く性格が悪く、性根が
曲がっていなければ辛いときに休みやすくなるでしょう!


雨の日あるあるなので、雨だから仕事に行きたくなくて
休んだんじゃ無いか?と思われる可能性もかなり
ありますね。笑

そこまで考えると休まない方が良いのかなと
思う人も多いでしょうが、女性の身体はとても
繊細なのです!

ストレスが溜まれば生理も来なくなってしまいます…

 
ストレスを溜めず、雨の日に低血圧で辛くなって
しまったら仕事を休む事をオススメします!



最後まで読んで頂きありがとうございます!