父の日の手作りプレゼント🎁

f:id:rabbits0601:20200610165858j:plain



今はコロナウイルスで働けていないから
イラストを父の日のプレゼントにしてみた!

【制作時間・2時間程度。(資料集め含め!)】


↑父親はカピバラに似ているので 
 少し遊び心も入れてみました!!
 (胴体カピバラ…笑 ちょっと強面だから可愛さを!)

今のところは縁取りをしただけ!
これから色を塗って仕上げていきます!

f:id:rabbits0601:20200610172049j:plain

まず顔のシワ、影になる所を父親の写真を見ながら
描いていきます!

少し大げさでもいいです!
唇はピンクしかまだ塗っていないので
もう少しグラデーションをしていこうと思います!

(本当は肌が黒いんですが、
     イラストなので美化しちゃいます!!)


f:id:rabbits0601:20200610173609j:plain

顔全体を塗っていきました!

唇はピンク→赤(薄く塗る)
下唇は両端だけ濃くして立体感を出しました!

色白の人はあまり肌色を全体に塗ったりしないのですが、
今回は肌が黒い人なので!肌色をガッツリ塗って
濃くしました!

f:id:rabbits0601:20200610184735j:plain

次にカピバラの耳
眉毛
サングラス
ほっぺを塗っていきました!

特にサングラスのグラデーションが少し時間がかかりました
最初に茶色を全体的に塗る。(下の方は段々色を薄く!)
すみれ色をその上に同じくらい重ね塗り。
赤紫色は薄く目から下の色が付いているところに
重ね塗りする。
今回は色が濃いものから塗っていき、茶紫色を作って
実際のサングラスの色に近づけました!

f:id:rabbits0601:20200610185457j:plain
次に髪の毛を塗りました!
髪の毛は特にコツは無いですが、生え際だけ少し細かめに
する事で他のところをただ色を塗っているだけなのに
多少リアルさが出てきます!

後は色を塗るときに髪の毛の流れに沿って
色を塗るとより良いです!

f:id:rabbits0601:20200610185747j:plain

次は胴体とカピバラ(小)2匹描きました!

小さいカピバラさん可愛い…!!!
※リアルなカピバラに父親は似ています。

そして完成形がコチラ!!!!
f:id:rabbits0601:20200610190132j:plain

せっかくのイラストに…
と思った方もいるかも知れませんが、
あくまでも父の日のプレゼントですので
私の気持ちも描きました!

  



最後まで読んで頂きありがとうございます!
次回も読んで頂ければと思います!