最近力を入れて頑張っている事

今回は私が今後多少なりともお金に繋がればいいなと
思い、始めた事を書きたいと思います!


私は元々絵を描く事が好きで、よく学生時代はノートに
イラストを添えてわからない点について補足する。という
事をしていました。

なのでノートはイラストでいっぱいでした笑

しかし絵を仕事にしようとは思いませんでした…

絵で稼げる人はほんの一握りだと思っていましたし、
何よりも毎日コツコツと絵を描き続けられるかが
不安でした…

なので普通に就職しましたし、今は辞めてパートで
家の事をしています。


ですがコロナウイルスの影響もあり、家で過ごす時間が
増え、且つ私は今妊婦でもあるので働けません。

そこで今、Instagramではイラストをアップして
企業など色んな人の目に止まれば仕事に繋がっている
事を知っていたので私もやってみようと思いました!

久々に絵を描くというのもあり、中々最初は上手く
描けなかったのですが毎日コツコツ描いて、アップして
を繰り返しているうちに段々うまくなってきました!

まだ始めて一週間程度しか経っていないのですが、
まずはInstagramで資料探しをして、自分の好きな
ジャンルのものをスクショします。

それを元に絵を描いていきます!

私の場合は下書きをまず画用紙にしたあと、写真を
撮ってそれをibis paint X】