【虐待を受けてきた私の幼少期日記③】

前回のあらすじ〜



お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが私が母親からの
(愛情)を欲している事に気付き、母親に助言をする。 
  



しかし、それは逆効果で母親からの暴力は
日に日に素手ではなく、物に変わっていった。


そんな子供にとっては精神的にも身体的にも
極限状態に陥ったのか

毎夜【悪夢】をみるようになる…



とここまでが前回のあらすじです。






悪夢を見るようになってから
夜はほとんど眠れなくなってしまった。


悪夢がどんなものだったかは未だに覚えている。

例えるならば


テレビ画面のザーッと荒れている音が
どんどん大きくなっていき、
耳がキーーーーンッとなって起きるのだ。

その間耳鳴りがずっと収まらない。


起きても耳鳴りの余韻が
しばらくは残っている…


あまりにもそれが辛くて、毎夜泣くのだ。

大きくなってから(夢占い)で
いったいどういう意味がある夢だったのか
気になり、調べた。



【内容】
極度のストレスと不安に襲われている。

簡単に説明するとこんな感じだった。


確かに私は毎日凄く不安しかなかった。
それにその夢を毎回見てしまうので
夜は全然眠れなかった。

 
睡眠不足のせいか、身体の免疫力も衰え始め、
ある病気にかかってしまう…



【アレルギー紫斑病】

聞いたことのある方もいるだろう。

この病気はそこまで深刻なものでは無い。
気付かずに治っている人も多いそうだ。


しかし、私は違ったのだ。




お祖母ちゃん宅によく泊まるように
なってからその病気にかかった。

両脚に身に覚えのないアザが日に日に増えていくのだ。


母親とはその頃あまり会っていなかったから
殴られたあとでは無い。


しかし外で遊んでいる時もそんなに
あちこちぶつけてはいないし、

原因が分からなかった…

そして何より、アザを押しても痛くなかった…

おかしいと思ったお祖母ちゃんが
母親に連絡をして
病院で見てもらう事に。

それで分かったのが、【アレルギー紫斑病】だった。


しかし、アレルギーと言っても
なんのアレルギーなのかを知らなければいけなかった。

だが、思い当たることが私には無くて
随分原因を見つけるまでに時間がかかった…

 
その間私は入院する事に。

私は夜泣きが酷く、よく看護師さんは
手をやいた事だろう…

その入院はいつまでだったのかは覚えていないが、
ある時から色んな親戚の人が会いに来るようになった。



でも、今まで来なかった人達がいきなりなんで 
会いに来るんだろうと思い、


一つだけ思い当たる事があった。


《私がもう長く生きられないのだろうか。》と
急に怖さが襲ってきた。




最後まで読んで下さりありなとうございます。



次回も楽しみにしていて下さい!!!