私が妊娠した事に気付いたきっかけ♡

今回は【妊娠に気付いた経緯とそれまでの過程について】
語りたいと思います!



まずはじめに、妊娠に至るまでの過程について。



私は元々高校時代の過度なダイエットのせいで
生理不順になっていました💧


そして生理痛も重くて薬を飲んでも全く
効かず、仕事は立ち仕事。

そして生理がくると2週間くらい
続くので、(これはおかしい…よね?)と思い、


レディースクリニックに
通うようになりました。


そこではまず(内診)を行い、
原因が何なのかを調べてもらいました。


《原因↓》
・過去のダイエット
・ストレス
・膣の中で血の塊があり、詰まっている。
というのが主な原因でした💧


なので、まず低用量ピルを飲んで
生理が周期的に来るようにする為

毎日飲むようになりました。


1、2ヶ月ほどで効果が出てきて、
薬を飲まなくても生理がくるように!!!!


そして、そんな中旦那さんの都合により
引っ越す事になりました。

東京から自然溢れる田舎の方に、、、


最初は都会での便利な暮らしが恋しかったですが、
とても空気が澄んでいて、周りの方も
穏やかな人がたくさん。


せかせかとしていた生活から
とてものんびりとした生活に変わりました。


ストレスも少なくなったのか、
引っ越して来てから【数週間で妊娠していたのです!!!】



妊娠が発覚したのは
翌月の最後の週でした。



生理予定日に生理が来ない。
でも、元々生理不順な事もあり
そこまで気にしてはいませんでした。

ですが、(夢を見ました。)
自分が赤ちゃんを抱っこしている夢です!

それから気になり妊娠検査薬で
仕事の合間に買いに行き、
休憩中に調べたところ、線がくっきり!!!




まさかのまさかで心臓がバクバクしました♡

よく夢を見て気になって調べたら〜
と言うのを聞いてはいましたが
まさか自分にもそんな事が起こるとは!!!


その次の日、ちょうど仕事が休みだったので
産婦人科にてもう一度調べてもらい、 
妊娠が確実だと言うことが分かりました🌸


旦那さんには前日に妊娠検査薬を
見せて妊娠しているかもしれないという事を
報告済みでした…💧


今思うとサプライズで言いたかったと
思っています…


兎にも角にも!

妊娠していた事により、
免疫力が弱くなって 
風邪に凄いかかりやすいです!

私もそうだったので、
「子供がほしい!」
という方は是非気をつけて下さい💧



最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでも参考になればなぁと思います!